

息子と自転車

息子と自転車の練習をしました。

まずは、ヘルメットを買って、
幼稚園に入る頃に買ったアンパンマン自転車を久しぶりに出してきて、
近所の公園に繰り出しました。

補助輪を外すのですが、1個だけ外すか2個共外すか迷いました。
ウチの息子は運動神経はイマイチなので、1個にしとこうかと思いましたが、
面倒くさいのとカタッポという中途半端なのが気に入らなかったので、
一気に2個外してしまいました。

サドルの位置が低かったので、高くしてあげようと思ってスパナでネジを回そうとしたのですが、錆び付いて硬くて回らなく、スパナをハンマーで叩いていると、親指と人差し指の股の部分を思い切り叩いて流血騒ぎとなりました。現場仕事をしていないと全くあきません。家に帰るのも面倒なので、流血状態のまま(大した流血ではありません)なんとかサドルを上げて、練習することになりました。

やってみると子供の吸収力はすごいもんで、ほんの15分程で手を放して数メートル走れるようになりました。そっからはみるみる上達し、1時間ほどで自分でスタートして走れるようになっておりました。

子供の成長を見て楽しい一日でしたが、私の腰は悲鳴を上げております。。。

色々再開

色々再スタートです。

昨年はイマイチ繁らなかったゴーヤカーテンを始めています。
私は世話してませんが、、、(汗)

IMG_2045.jpg
元気です。

IMG_2046.jpg
なんか良い予感がします。

節電対策って程でもないですが、良い習慣は馬鹿ほど徹底してやってみたいと思います。

ランドセル

来年から息子が小学校に通います。

ランドセルが届きました。
IMG_1758.jpg
ランドセルに背負われているとはこの事でしょうか。

ランドセルでっかいですねー。
靴も指定の物らしく、リーガルの靴だそうです。
高いのではないのか?・・・
ついついワンサイズ大きい目を頼んでしまいますね。

合格してくれてほっと一息ですが、やっぱりもの凄くお金がかかります。
二人居たら間違いなく公立にしてもらっていたことでしょう。
一人っ子にしてしまった事は可哀相に思っています。
甘やかしてきてしまった事も申し訳ないと思っています。
きっと小学校で色んな壁に当たることでしょう。
ただ願うのは、つまづいたり転んだりした時に、ちゃんと辛い事を周りの人に言えて、
想いを伝えられる人間になってもらいたいです。
それは、本気で一生懸命生きる事です。

みさき公園

ついに「みさき公園」に行ってきました。

色々有って3回ほど行きそびれておりました。
みさき公園は子供の為ではなく、私が猿にエサをやりたいから行きたかったところです。何年も前に行ったとき、猿を見かけてエサを買って投げていました。その内1匹が生意気に「カモン!」って感じで手を「クイクイ」とやってきたので、カチンと来て思い切り顔を狙って投げたところ、真剣白刃取りの要領でキャッチされた思い出が強烈に残っていました。要はリベンジでございます。

念願の?みさき公園に到着。
IMG_1612縮小
キリンさん

IMG_1613縮小
シマウマさん

IMG_1617縮小
象の像

IMG_1618縮小
臨場感を狙ってみました

IMG_1635縮小
このように使う為にある物だと感じたので撮影

IMG_1640縮小
ブタにエサやりーの

IMG_1650縮小
リスザルがおりーの

IMG_1652縮小
横顔・・・誰かに似ている。

IMG_1660縮小
富士額が美しいですね。違うか・・・。

IMG_1662縮小
出ましたっ。バッテリーカー!

IMG_1672縮小
イルカショーは外せません。

IMG_1661縮小
無駄に広い園内

IMG_1664縮小
無駄に広い園内2
好きです。こういう贅沢な作り。

IMG_1667縮小
そしてお待ちかねのサルのエサやり。

眉間とは行きませんでしたが、アゴにエサを炸裂させて無事リベンジ完了しました~。

3連休最終日

ついに家庭ブログの様相です。

3連休最終日はONOKOROに行ってきました。
IMG_1597縮小
またしても観覧車です。

観覧車に始まり、観覧車で締めくくる旅となりました。
IMG_1594縮小
世界遺産のミニチュアがあります。

子供にとってはあんましどうでもいい感じです。
非常に狭いテーマパークで、一日で充分全部回れます。ゴーカートがあったので乗りました。ハンドルが二つあってその二つが連結されているので、息子も運転している気分で楽しかったようです。ここには芝すベりがありました。どこにでもあるのですが、どこにでもあるこのアトラクションがまたまた息子のツボにはまり20分×2回たっぷり遊んでました。体力が…。必死だったため写真は撮ってません。

お土産を買って淡路を後にしたのは16時頃となりました。もちろん月見山付近はババ込み状態でした。いったん高速道路を下りて湾岸線を目指すと嘘のように空いてました。我らが湾岸線は最強です。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
707位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
