

ゴーヤを植えてます、6月に・・・

会社の玄関横にサカイテックが初めて作ったBtoC製品を実演しています。

今は8月ですが、実は6月に始めました。。。

IMG_2238.jpg
緑のカーテンです。

後日ゴーヤの収穫もあり、、、

IMG_1180.jpg
iphoneと比較

今ではしっかりカーテンになっています。
IMG_1251.jpg
1ヶ月位で、7月にはカーテンとしての役割を果たすようになってました。

やってみると楽しいです。

皆さんもいかがですか?

ドラムの発表会です。

私の通っているドラム教室の発表会がありました。

1年間の集大成です。趣味の世界ですが。。。
午前中はゆっくり仮面ライダーを見て、昼からまたまたスタジオ入りしました。
完成度がまだまだでしたので、最終チェックです。2時間ミッチリやりました。息子も来ましたが、音がうるさいのにビビッて外で待ってました。我ながら良い趣味を見つけたなぁと思ってます。あんましお金もかかりませんし、音に没頭しているとストレスが抜けていくのが解ります。

15時半からでしたので、15時前に会場に着いて緊張をほぐす為にレストランでビールを飲みに行くと、母親と姉と姪が居ました。3人で見に来たようです。見に来てくれた姪は最近ギターをやり始めたそうで、是非叔父さんのドラムが見たいとの事で来てくれました。どうせポコポコ叩くだけだろうとなめていたようです。

なめてくれていたおかげで、「かんにいちゃんカッコイイ!」とお褒めに預かる事が出来ました。
実は5回程空振りしたのと、1小節完全に間違って叩いていたのですが、意外と解らないようです。
と言う事で、出来としては自分の中では悔いの残る結果でしたが、周りの反応はマズマズでした。
ヨシとします。
来年こそは会場を感動の渦に・・・出来たらイイナ・・・。

勉強にかけっこにお祭り

朝はいつものようにゴセイジャーで目覚めました。

息子は一足早く30分前のアニメを見る為に起きています。
日曜日の幼児のテンションは異常です。うらやましいです。
まあ、私にも身に覚えがありますので、あまり言いません。
私もアゲアゲの頃には、5時に目覚めて親父と「ゲートボールの番組」を見てました。
大して面白くもないゲートボールを見る事が何故か楽しかったです。
特に親父と同じ時間を過ごすという事に飢えていたのかも知れません。

ある程度満足すると、ある程度言う事を聞いてくれます。
勉強をしました。
小学校の試験の日が迫ってきています。
10月5日です。幼稚園最後の運動会も同じ日です。総理大臣も真っ青のハードスケジュールです。

IMG_1479縮小25
わりと集中してます。

間違えると怒り出します。謙虚さが足りません。
IMG_1478縮小25
図形の転写の問題です。

ほんの1ヶ月前までは、差しを使わず手で書いてグチャグチャになってました。
ちゃんと差しを使って丁寧に書いてます。
嫁さんがんばったんでしょう。たいしたものです。

IMG_1481縮小25
姿勢が良いですね。

姿勢が良いと賢く見えます。ハッタリも大切な能力だと思います。

その後、今度受験する小学校の運動会に「かけっこ」の種目でゲスト参加してきました。
IMG_1499縮小25
少し不安そうです。

しっかり走りました。あっという間で終わりました。
少ししか見ませんでしたが、完成度の高い運動会な感じがしました。
まだ小学校の内はもっとハチャメチャでも良いのでは…って気もしました。

その後、近所で「ふとん太鼓」のお祭りがあったので行ってきました。
IMG_1508縮小25
祭りは良いですね。活気があります。

IMG_1506縮小25
出店がスゴイ数です。

かなり散財しました。出店の魔力はすごいです。完全にしてやられた気がします。
ビール片手にとうもろこしを食べながら、息子に当てもんをやらせていると、
財布の中の千円札が飛ぶように無くなっていきました。
でも、久しぶりに中身の濃い休日をみんなで過ごせた気がしたので
私も満足でした。
感謝でございます。

発表会を控えて

発表会を控えて練習をしに行きました。

息子ではありません。私の発表会です。
ここでドラムスクールの話をしたかどうか覚えていませんが、私、昨年の3月からドラムスクールに通っています。1年半になります。毎年この時期に大人のサロンコンサートというのを狭山のSAYAKAホールでやっています。今年は10月3日がその日です。あと2週間を切っています。昨年はエアロスミスの「WALK THIS WAY」を演奏しました。今年は、ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」をやります。改めて昨年のと今年のを聞き直すと、「お。俺も上手くなったんやな。ひひひ。」と思います。今年のは難しいです。前回の教室練習では仕上がりが悪く、先生に少々心配されたので、「次の練習の時には先生の度肝抜きますよ。期待しといて下さい。」と根拠のない大見栄をきりました。その手前何かをしなければいけなくなり、スタジオに入りました。19時から21時までの2時間ミッチリ練習しました。これで多分度肝を抜けます。

おまけで先週の息子の誕生日の写真を

IMG_1445縮小25
プレゼントを両手に持って鼻の下が伸びるのを我慢してます。

IMG_1447縮小25
ケーキの横でピース。5歳児のクセにケーキは食べません。生意気です。

そして、得意技が出ましたので撮影

IMG_1452縮小25
どうも…

IMG_1454縮小25
ありがとう…

IMG_1455縮小25
ございました!

美しい土下座です!
床に額が付いています。これを何か買って欲しい時に所構わずやります。
こないだはコンビニでやりました。
恥ずかしいので辞めさせないといけません。
そして、これで無理を通す事を覚えてしまうと性格に問題が出そうです。
しっかりと要所を見極める事が出来るように共育します。

計画倒れ

みさき公園に行きたかったです。

行けませんでした。
2週連続で空振りに終わりました。
その変わりにバッティングセンターに久しぶりで行きました。
ホークスの和田をめった打ちにしてやりました。
タイガースの藤川には遠慮して2~3回空振りをしてあげました。

そのバッティングセンターにはなんと屋内釣り堀があります。
息子がしたいというので、1時間やりました。
20センチから70センチ位の大物までいます。
これが結構面白くて大人気でした。
20人くらいやってはりました。
釣りというのはストレスが抜けますねー。
どっちかというと親二人が夢中になって、息子は網を構えて待ってました。
なんかバッティングセンター行っても、息子はバッティングが出来るわけでもなく、
釣りをしても、釣れるわけでもなく、網を構えてる。
想像すると申し訳なくて切なくなってしまいます。
そして、甘甘な父親ぶりを発揮するという
良くないサイクルが回ってしまっているように感じて
自己嫌悪です。

そして恒例のくら寿司で夕食を食べて、仮面ライダーのビデオを借りて見ました。

今度の休みこそ絶対にみさき公園かのどか村にでも行って、
満足させてやりたいと思います。

それまでイメージトレーニングをしておきます。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
40206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1066位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
