

東京です

フェイスブックと連動設定してみたのでテストです。

東京に着きました。両国です。

時間があるのでモスバーガーに寄ってます。

東京のファーストフード店の店員さんは、中国系の方が多いですねー。

知的な感じがします。

訳わからんすね。。

image.jpg
ささやかな幸せ3点セットです。
iPhoneで更新したら縦横逆になっちゃいました。

ゴーヤが急成長

今朝、ゴーヤが急成長し、、、



IMG_1392.jpg




でっかい実が、、、
IMG_1395.jpg


そして、、、














なんと、、、
















IMG_1396.jpg
なすびが生っとります。。。な、アホな。。。





IMG_1394.jpg




朝っぱらからこんなイタズラをする70そこそこの老人がサカイテックには出入りしています。





おもろいオッサンでしょ。

またまたまたご無沙汰でした

ご無沙汰しておりました。

何度目でしょうか・・・。
facebookにはちょくちょくつぶやいているのですが、
ブログを開く勇気がずっとありませんでした。

書きたいことは山ほどあるのですが、パソコンの前に立つと先にやらなアカン事が湧き出てきて全くここに来ませんでした。お蔭様でログインパスワードを5回入れなおす事態となりました。

昨日5千円を普通に落としてしまいました。
結構痛いですね。。。
ここは、お金に困った人が拾って使ってくれているだろうと前向きにとらえておく事にします。

また、撮り溜めした写真と共にボチボチ書いていきますのでたまに見に来てください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

川の仕事

サカイテックの売上に密接に影響のあるニュースがありました。

大阪・槙尾川ダム:本体着工のダム中止 河川改修に転換--橋下知事

ダムの中止は八ッ場ダムが有名ですが、とてもよく似たニュースです。橋下知事は就任直後から脱ダム宣言をしていましたが、それを実行に移し始める段階なのでしょう。3年かけて調べてこられたようです。民主党の事業仕訳とは一味違う感じがします。

サカイテックに仕事が来る話になるかどうかはまだまだ解らないですが、これからどうなるのか興味深いニュースでした。

ツイッター

会社のツイッターアカウントを取りました。

事務の姉が毎日つぶやいています。
「SAKAI_TEC」というアカウントです。
ツイッターをやってはる方は是非覗いてみてください。

従兄弟がオーパス1というフットサル場を経営しているのですが、その宣伝活動に乗っかってツイッターやらリンクやらをやっています。フットサル場と鉄工所で絡んでどうなるねんと最初は思ってましたが、どこでどんな繋がりが活きてくるかわからないし、特に費用はかからないという事で色んな事を試しています。

姉は「なんかよーわからんけど」と言いながらつぶやいています。私もやり始めは「よーわからん」状態でしたが、慣れてくると「あーこんな感じか」となります。目的は周りの人達に「サカイテックはこんな会社なんやな」と広く知ってもらう事です。というと少し難しい感じがしますが、「なんか楽しそうな会社やな」と思ってもらえたら良いなーと思っています。

義務になってしまったら、楽しそうも何もなくなってしまうので、ユルユルと頑張ってもらえたら良いですね。皆さん是非絡んで来てください。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
707位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
