スポンサーサイト


例会の打合せ

7月例会の報告者である東條工業所の松田社長の会社で打合せをしました。
先日の私の報告の時にアカレンジャーをやっていただきました。
打合せもそこそこに思い切りやっていただいて感謝です。私なら二の足を踏みます。

まずは工場案内。
IMG_0074縮小
説明をする松田さん。私と同じ板金業です。設備のラインアップもよく似ています。

IMG_0075縮小
手前に積んであるのはステンレスの加工品です。
打ち抜き加工で姿抜きしています。サカイテックだったら「レーザー加工でないと出来ません」と言って
バカ高い見積を提出して断られていると思います。
やはり発見があります。
現場を見ないといけませんね。
しかもマジマジと・・・

このあと、食堂の様な所に集合して報告リハです。
相当深く考えて臨まれたことが伝わる感動的な内容でした。
しかし、今期の例会委員はもっともっとの集団です。
これから深まるんだという事は理解しつつも厳しいコメントが入ります。
報告して間もないので、テンション高めの私も厳しいコメントを入れさせていただきました。
松田さんはもっと熱いモノを秘めていることを私は知っています。
そして、会社と社員さんが好きだという事も知っています。
そこをサラッと言ってしまうのはあまりにもったいないです。
苦悩と希望は表裏一体です、希望があるから苦しいんです。
もっと松田さんを脱がしていかないといけません。
報告の当日までが希望へと続く道なので全然心配してません。
きっと素晴らしい報告になります。
私もお手伝いできたら幸せです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松田さんの報告、もうそのまま報告しても良いくらい、完成度も高く面白いものでしたね。しかし、多分ですが、松田さん自身が松田さんのことを分かっていない気がしました。植田鍍金の植田さんの時と少し似ている気がします。これから皆さんに掘り下げられ報告の内容ももっと変わってくるような気がしています。

楽しみです!

型オタさんへ

松田さん自身が松田さんの事を解っていない。
そうですね!
植田さんと電話でやりとりしてはるみたいなので
共感してはる部分があるのでしょうね!

良い報告になりそうな予感がビンビンします。
盛り上げましょねっ。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
38853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1018位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
