スポンサーサイト


取材

大阪○○○の流れで取材を受けました。

榎田竜路さんと後藤達也さんがサカイテックを訪ねてくださいました。
その前に、㈱三栄金属製作所の山下さんの会社で取材でしたので、迎えに行かせて頂きました。
初めて山下さんの会社に行きましたが、年配の社員さんがニコニコと仕事しておられるのが印象的でした。
壁には、おそらくSWOT分析のポストイットが一杯貼られていました。
「ずっと働いていたい」等書かれたポストイットがあり、一人でものすごく感動してました。
山下さんのお人柄がこういった発言に繋がっているんだと思います。
そして、社員さん達も笑顔が素晴らしいです。
サカイテックもこうなれるように私自身に磨きをかけていきたいです。

榎田さん達とロングドライブになります。緊張しました。
非常にざっくばらんな方なので、緊張はすぐほぐして頂きましたが、眼力がすごいのでどうしても圧倒されます。
会社に着いて、まず会社の話を取材してもらっている間は私も熱く語っていました。
最後の方に、PVMというテーマで取材を受けて固まりました。
P=Passion
V=Vission
M=Mission
という事です。
事前に和泉さんからメールを頂いていたのですが、「???」状態でしたので全く考えていませんでした。
作った言葉を語ってしまったような気がします。反省です。。。

その後は夕食会で京橋に行きました。
3Sの巨匠Fさんも合流でした。
IMG_5092縮小
この写真はtwitterに放流されておりました。

カッコイイですよね。
しぶいです。
しかしこの写真に榎田さんは「宇宙人発見」などというコメントを付けて流して大笑いしてました。
面白い方です。
7名居りましたが、何を話すかと言うと下ネタを含むアホアホネタでございました。
大笑いして楽しい会合でした。
私ももっとバカになれないといけないですね。
楽しかったですけど考えさせられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙人のご紹介ありがとうございます。モノクロはエエカンジです。

3Sの巨匠さんへ

渋いです。中身で勝負するなと言われますが、中から滲み出る何かがあります。

No title

巨匠はものすごい男前なのに、写真に写ると色んな意味で怖いです。なぜなぜなぜ?中から滲んでるんでしょうか?何かが。
何か楽しそうなことやってますね~

型オタさんへ

違う道の人みたいですよね。
宇宙人という表現が含みのある可愛い表現で
笑ってしまいました。
楽しいですよー。
公に出来るようになったら報告しますね!
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
