スポンサーサイト


可愛いアンちゃん

忘れないうちにアンちゃんについて

アンちゃんはチベタンテリアという犬種です。

アンちゃん2010.03.05-1
可愛いです。

まだ2~3ヶ月です。

もう一回り大きくなります。(出来れば今のサイズで居て欲しい)

父犬はコパン、母犬はハニーといいます。

姉が飼っています。

アンちゃんは3匹兄弟です。

バロン(雄)とジャム(雄)とアン(雌)です。

アンちゃんとジャムちゃん2010.03.05-3
右がアンちゃんで左がジャムちゃんです。

アンちゃんは私の母が引き受け、弊社の看板犬となりました。

バロンちゃんは私の従兄弟の家に行きました。

その従兄弟の息子さんがこのブログの方です。→ http://blog.livedoor.jp/mjtec/

バロンちゃんはその家で名前を改め「チョコラべーべー」となりました。。。(微笑)

ジャムちゃんは父母と一緒に残っています。


チベタンテリアという犬種について少し。

名前の通りチベットが原産です。

テリアとつくのはテリア種だからではなく

テリアサイズだからだそうです。

その毛は2重構造になっていて、チベットの天候に耐えるようになっています。

作業犬では無く、一緒に暮らす伴侶として

2000年も前から繁殖されていたそうです。

神聖なる犬・幸運をもたらす犬として大事にされていたそうです。

神々しい感じですね。

その神聖なる犬は弊社で机の脚を嚙み嚙みする毎日です。

あまり叱れません…

ちなみにtwitterのアイコンもアンちゃんにしております。

アンちゃん2010.03.05-2
この写真です。

息子の次に私の癒しとなってくれています。

アンちゃんありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいなぁ。

つい先日、娘が犬を飼いたいと言ってきました。もうそんな年頃なんですね。私は犬とか猫とかは飼わせてもらえませんでした。仕方ないので、それ以外の身の回りにいて捕まえることができる生き物はかなりの数を飼ってました。小さいものではミジンコから飼ってました。あれはあの当時の私では飼育が難しかったです。今のスキルならできるかもしれませんね。脱線すみません。

型オタさんへ

身の回りにある物で遊べる子供っていうのは、
大きくなったとき楽だと思います。

でも身の回りにかかわらず生き物を飼うというのは
大きな経験ですよね。
すごく良い想い出になると思います。

ミジンコは聞いたことないですね…
ミジンコを飼育するスキルというのは
どういうものなのでしょうか?(笑)

No title

かわいぃ・・・

最後の写真なんてもう反則技です(笑)
これは癒されますな( ̄m ̄)プッ
うちには去年からハムスターがいるよ。

No title

娘が犬を飼いたいなら飼わせてあげたいなぁと思っています。ただ、今はその責任の意味をほとんど分かっていないと思いますので、もう少し理解が進んで、それでも飼いたいのなら、真面目に検討したいですね。

yo-koさんへ

かわいいでしょー。
鼻を噛まれて跳び上がりそうになっても叱れません。

ハムスターも可愛いですよね。
カラカラ回るやつで走り回る姿とかたまりまへん。

No title

はやくサカイテックに遊びにいってアンとあんあんしてみたいです!

ちなみに正式名称はショコラ「B・B」ですよ!
お間違え遊ばさず。

うちの子はむっちゃ賢いです。
きっと将来日本を背負ってたつ子になります。
やんちゃなのはそのせいです。

yossyさんへ

あー!
ショコラ「ベーベー」やったかっ!
すんません。

やんちゃなのはそのせいですか。
憎まれっ子世にはばかるって言いますからねー。
将来が楽しみです^^
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1262位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
