スポンサーサイト


東京へ

東京へ行ってきましたー。

前日の夜、新幹線で出発です。
IMG_0090縮小
誰も乗ってませんでした。少し焦りました。

新幹線で宿を取りました。茅場町という所です。
素泊まりで5000円でした。
宿泊客は中国人ばかりでこれまた焦りました。

今回はネジ切りの機械を見せてもらうのがメインでした。
前日のアポ取りで快く受けて下さった社長さんとお会いできました。
ネジ関係の部品の工場でした。錦糸町という駅から歩いて15分程でした。
お客様のSさんと一緒に訪問させていただいたのですが、良いお付き合いをしてはるようです。
下町の親父さんのような社長さんと遠慮のない会話がとぎれませんでした。
惜しみなく工場を説明しながら案内してくださって、有意義な見学でした。
「下引き」という工程に驚きました。
サカイテックで苦労して半ば諦めていた加工をサクサクとこなされていました。

次はその社長さんの車でネジ切りの機械屋さんに連れて行ってもらいました。
多分、今回の件でネジ部品工場の社長さんは余りお金儲けには関係ありません。
「すぐそこだから。送ってくよ!」と仰って、20~30分走って着きました。
「すぐそこちゃうやん。。」と感じながらも感謝感謝でした。

機械屋さんも丁寧な方で、事情を説明すると、
「それだと余りお金をかけられないねー。中古が今は無いけど出てきたら教えたげるよ。」
とまた色々と教えてもらいました。

午前の用事は済んだので、お客様の営業所に寄りました。
IMG_0093縮小
あまりに豪華なので撮りました。

京橋という駅のすぐ近くです。
IMG_0095縮小
銀座が見えているそうです。思わず撮影。田舎者丸出しです。

昼からはお客様も別で用事があったので、お別れして一人で昼食を摂りました。
そしてもう一件の機械屋さんへ行くために再び錦糸町へ。
またまた歩いて15分程の所でした。
経費節減の為、タクシーは使いません。しかし疲れました。
サンプルが重い為、肩がきしみます。
2件目もネジ切りの機械屋さんです。
社長さんは温厚で丁寧なタイプの方でまたまた親切に色々と教えてもらいました。
異形鉄筋にネジを切る時は、ほぼネジの寸法が固定されているそうで教えてもらいました。
予算もバッチリ聞けました。

これで、一応実務の用事は済んだのですが、その時すでに15時過ぎてました。
裏の重要な用事「機械要素技術展」に大急ぎで向かいました。
仲間の皆さんがたくさん出展してはります。

居ました♪
IMG_0105縮小
がんばってはります。大盛況です。

なんとお弁当をブースの裏で頂きました。
なにしに行ってんだか…。
そして、感動の出会いがありましたー。
特発三協のマイスターさんとついにご対面です。
twitter上で色々と絡んでもらっていて
気になる存在であったマイスターさんとの
記念写真をゲット致しました!
写真を撮ってくださったお二方ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

機械要素技術展では感動の初対面で御座いましたっ!
本当に嬉しかったです。

今度は、御社にお伺いして色々お話聞かせてもらいたいです。

マイスターさんへ

私もほんとに嬉しかったです。
お互い関西の会社なのに、東京で初対面とは
おかしな順番ですねー。

私も御社にお伺いしたいと思ってます。
これからもよろしくお願いしますです。

No title

東京!!!すげぇー!!!
やっぱり情報が集まるところに自ら動いていかないと。
なんだか吹っ切れた感がありますね。

型オタさんへ

まだまだ中途半端な東京出張でしたが、
実りの多い一日でした!

人が集まるところにはやっぱりパワーがあります。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
