スポンサーサイト


立ち仕事

立ち仕事は能率が上がる、という改善提案を受けて机の高さを上げました。

まずは私がやってみる。という精神で一番乗りをし、今日から上げてみました。

IMG_0164縮小
こんな感じです。

しかしこの取組、事務所の皆様のモーレツな反対を受けました。
「事務所の雰囲気ぶち壊しやな。裁判所みたいやわ。」
「やるんやったら、一人で現場行ってやった方がいいで」
「大体、○○○にかぶれすぎやねん。」
「こんな裁判所みたいなとこで一緒に働きたないわ。」
ボロクソのボロクソです。

事前にあまり相談せずにやっちゃったのは悪かったかも知れません。
でもそれだけでは無いのでしょう。
自分の説明不足で、「なんのために」色々な取組をしているのかが、
伝わっていないのだと思います。

かなり凹んだ一件でした。
しかし、あきらめません。がんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボロクソなのは、それだけ反応がある改革だったからではないでしょういか。こういうのって、事前にいくら説明しても理解がえられるものばかりではないと思います。とりあえずやって見ないとダメですね。立ち作業化は以前から自分自身でも直感的にやりたいと思っていたことですが、何のためにするか僕自身はまだ良く分かっていないので実行してません。思ったことを実行しないのは怠慢ですね。

和兄の行動、勉強になります。

No title

すばらしいですね~。
その行動力見習いたいです。
ボロクソいいですね~。
無反応ほどつらいものはありません。

頑張って立ちましょう。
応援しています。

Fさんへ

人は図星をつくと怒り出すと言いますが、
案外痛いところを突いてしまったのかも知れないですね。
パソコンを立ち机に置いての立ち作業は一日だけで終わりましたが、効果は確認できました。
抜群だと思います。

久保さんへ

無反応も辛いですが、
ボロクソも限度を超えるとかなり凹みます。
しかし負けませんよ!
ちくしょー!

応援ありがとうございます!
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
776位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
