スポンサーサイト


パイプ屋さん

今日の話では無いのですが、感動したので記事にします。

先週の金曜日9/3の事です。
Mさんからの試作依頼を受けて、
K鋼管さんという外注さんにお願いしていた品物が出来上がったとの報告が来ました。
ウチから依頼して2~3日しか経ってなかったので驚きでした。
しかも初めてその外注さんに依頼したのでこちらは恐縮しておりました。
初めから「手配して4日くらいで欲しいんです。」と言ってはおりましたが
更に短縮してくれました。感動です。

飛び込みで依頼したわけではなく、
古くから知っている材料屋さんの紹介で行ったのが良かったのだと思います。
パイプ専用のレーザー加工機を導入されており、話は盛り上がりました。

ウチの試作は未だお見せできませんが、他のサンプルです。
IMG_1332縮小
丸パイプにレーザーで切込みを入れてボールにしてます。

IMG_1333縮小
角パイプにレーザーで切込みを入れて曲げてます。
パイプベンダー要らずです。手で曲げられるはずです。
これは画期的です。

こんな機械があるのは前から知っていたし、一軒持ってはるのを見せてもらった事はありました。
もう一軒持ってはったところは、どこかの会社さん専用で使われていて、
もしウチが仕事を頼んでも無理な空気が漂っていたのもあり、
「へー。すごいな。ウチの仕事減るな…。」と危機感だけがつのりました。

でもこのパイプ屋さんは、一緒に何かやろうぜ!って空気が漂っていました。
「この機械使わせてもらえるんや。」と思うと逆にワクワクして話も盛り上がりました。
その一緒にやろうぜの姿勢がこの試作のスピードに繋がっているのでしょう。尊敬です。
こんな良い機械と良い経営者さんと出会えるなんて滅多に無い事だと思います。

良いご縁を下さった(お二人共変態チックな仕事人やけど)MさんFさんありがとうございます。
感動を下さったK社長ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルマジロみたいな団子虫みたいな、とにかく美しいですね。こうやって色んな仕事の幅が広がっていくんですねぇ~

型オタさんへ

お金儲けにならなくても、
へぇ~~~!ってものを作ってみたいです。
サカイテックにはそういうサンプルがありません。
お客さんの想像を膨らませるものを作りたいです。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
479位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
