スポンサーサイト


来年以降の為に

修理が多いです。細々ですが投資も多いです。

今年は社員共育と社員さんの意見で良い物はドンドン取り入れる覚悟で臨んでいます。
全てはこれからの未来の為に。
当然固定費がかさんできます。
人件費・修繕費・償却費・工場消耗品費・旅費と
あらゆる固定費が去年より、半期集計で見て10%増から倍増です。
ほんとに最近胃が痛いです。

そこに追い打ちをかけて、下期に入り売上が計画に対して伸び悩んでいます。
利益計画からの売上計画を前期から作ってますが、追い込まれ感がすごいです。

今日は息子の誕生日でした。
ちょっと早めに帰るつもりでしたが、10時を過ぎて一緒に食事をして、
プレゼントを渡して寝る頃には12時を回りかけてました。
稜太郎ごめんよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おなじ製造業ですのでお察しします。会議をひとつするだけでも、生産を止めてやるのですから、見えない損失を考えるとぞっとしますよね。見通しの悪い世相ですから、備品ひとつ買うのも怖くなります。負けずにがんばりましょう。
スレ違いですが、SUSはサビます。僕も色々経験したことがあります。負けるな~!!
それと、感覚の基準化。本質を見失いがちなテーマです。こういうのは本当に厄介で時間を奪われます。これも負けるな~!!
記事とコメントがリンクしてませんが、お許しを。
土曜三郎 M

No title

息子さん、がんばって10時に帰ってきてくれたお父さんのこと見てますよ。みんなきついので、今は踏ん張りどころ。和兄なら大丈夫。がんばりましょう。

Mさんへ

一人一時間が、ん千円とか計算しだすと胸がきゅうきゅう痛みます。これに慣れてはいけない自分との戦いもしてます。勉強会とか会議ってやり始めるときは完全に費用対効果ではマイナスばっかりだと思います。でも、時間をかけて効いてくるものだと信じています。負けずにがんばります。
SUSのサビの話は少し良い方向に向かっています。
感覚の基準化は厄介です。負けませんが、何が良いやらわかりません。今度こんな事も語り合いたいです。
コメントおおきにです!元気になります。

型オタさんへ

息子は最近イジめられてる可能性があって、心痛んでます。
私に似て争いを好まない性格に育っているので心配です。
こういう時こそ私の戦う姿勢を見て勇気を持って欲しいと思ってます。がんばりますよー!
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
776位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
