

勉強にかけっこにお祭り

朝はいつものようにゴセイジャーで目覚めました。

息子は一足早く30分前のアニメを見る為に起きています。
日曜日の幼児のテンションは異常です。うらやましいです。
まあ、私にも身に覚えがありますので、あまり言いません。
私もアゲアゲの頃には、5時に目覚めて親父と「ゲートボールの番組」を見てました。
大して面白くもないゲートボールを見る事が何故か楽しかったです。
特に親父と同じ時間を過ごすという事に飢えていたのかも知れません。

ある程度満足すると、ある程度言う事を聞いてくれます。
勉強をしました。
小学校の試験の日が迫ってきています。
10月5日です。幼稚園最後の運動会も同じ日です。総理大臣も真っ青のハードスケジュールです。

IMG_1479縮小25
わりと集中してます。

間違えると怒り出します。謙虚さが足りません。
IMG_1478縮小25
図形の転写の問題です。

ほんの1ヶ月前までは、差しを使わず手で書いてグチャグチャになってました。
ちゃんと差しを使って丁寧に書いてます。
嫁さんがんばったんでしょう。たいしたものです。

IMG_1481縮小25
姿勢が良いですね。

姿勢が良いと賢く見えます。ハッタリも大切な能力だと思います。

その後、今度受験する小学校の運動会に「かけっこ」の種目でゲスト参加してきました。
IMG_1499縮小25
少し不安そうです。

しっかり走りました。あっという間で終わりました。
少ししか見ませんでしたが、完成度の高い運動会な感じがしました。
まだ小学校の内はもっとハチャメチャでも良いのでは…って気もしました。

その後、近所で「ふとん太鼓」のお祭りがあったので行ってきました。
IMG_1508縮小25
祭りは良いですね。活気があります。

IMG_1506縮小25
出店がスゴイ数です。

かなり散財しました。出店の魔力はすごいです。完全にしてやられた気がします。
ビール片手にとうもろこしを食べながら、息子に当てもんをやらせていると、
財布の中の千円札が飛ぶように無くなっていきました。
でも、久しぶりに中身の濃い休日をみんなで過ごせた気がしたので
私も満足でした。
感謝でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の成長ってすごいですね。ロボットを作り出すような詰め込み教育は好きではありませんが、程度な負荷は、どんな場面においても人が成長する為には不可欠なものだと思っています。

型オタさんへ

モーレツに忙しいのにコメント下さってありがとうです!
子供の成長にはいつもビックリします。
ほんとに綿が水を吸収するようにドンドン覚えていきます。
でも答え合わせで間違いが解ると鉛筆投げて地団駄踏みます。
謙虚さというものを教えてやらないといけません。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
622位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
