スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支部長復帰

月に一度の例会委員会に参加してきました。

私達の担当だった9月例会の反省をしました。
アンケートを元に反省をしていくつもりでしたが、話してる内に落ち着きを無くしてしまい、しっかり意見を集めるという流れに持ちこめませんでした。そこはK副委員長が指摘を下さって、議論する流れが出来ました。助かりました。しかし時間を使いすぎてしまった結果、後半走らないといけなくなりました。みなさんごめんなさい。しかし社長さんばかりが十何名も集まる中、議論を取りまとめるというのはほんとに緊張します。逃げそうになります。実際、この場では半分逃げてたんだと思います。ほんとに同友会ってところは良い経営練習の場だと思います。

ブログでも少し触れましたが、我らがT支部長が急病で入院した後、驚異的な回復で1週間ほどで退院されました。それから初めて支部行事に今回参加されました。ほんとに所作も、話しぶりも以前のままのように思います。

IMG_1514縮小25
ご挨拶をしている支部長様

ほんとにお元気そうで安心しました。想像以上です。
まだ言葉が出にくいと仰ってましたが、聞いていてほとんど気になりません。
タバコは死ぬまで止めないかんと仰ってました。
私も禁煙がんばります。また止める理由が一つ増えました。感謝です。

お話の中で支部長は、
「病気になって、死んでたまるか。と思った。」というお話と、
「療養に入って、仕事以外の活動を休止していたが、寂しかった。特に同友会の増強の数字が気になっていた。」というお話をしてはりました。生活習慣から来る病気だと思うので、どうかお大事になさって欲しいと思います。タバコを止める事が大きなプラス要因にはなると思いますが、傍から見聞きしていても、その激務はそれ以上に心配です。多分タバコは止められるのだと思いますが、仕事やそれ以外の活動を程々に、と言っても多分無理なんでしょう。そんな気がします。

ともあれ復帰されて何か心強いものを感じてしまった私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。