スポンサーサイト


1ヶ月

ブログを始めて約一ヶ月になりました。

2日分まとめて投稿するという「ズル」もしながら

毎日欠かさず書くことができました。

「毎日書かなければいけない」という義務感は

出来るだけ感じないように感情をコントロールしつつやってきましたが

ゼロではありません。

ただそれよりも、何名かの方々は覗きに来てくださっているのを感じますので

期待に応えたいワクワク感の方が大きいです。


ブログを書くとき、思いつきで「タイトル」を決めて書き始めます。

書きながら大なり小なり紆余曲折します。

それでも、結論とはいかないまでも、「マトメ」て「シメ」ないといけません。

それを繰り返すと、実生活に対する姿勢も変わってきている感じもします。


変わったことと言うと…

入ってくる情報に対して、自分の中で整理します。

自分なりにマトメることが出来るまで考えます。

解りやすく説明するために言葉を考えます。

その反応を見て反省したりワクワクしたりします。


これまでは、思いつきでタイトルを決める日記形式でしたが、

これからは、自分の中でテーマを決めていけたらいいなぁと思っています。

朝テーマを決めて→そのように動いて→記事にする

それが一日単位でなく、長い単位でテーマを決めていけたら楽しそうです。

これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1ヶ月、おつ&おめ!
和兄参加のおかげで私の方はハードルあがっちゃいましたが、
それも含めて楽しんでます。

カレンダーにサクラの花びらがびっしり満開になるのはいいものですよね。美しいと思ってました。和兄風で言うとピカピカです。

がんばれば誰にでも出来ることを本当にやり続けると、振り返れば誰にもできないことが出来上がっているように思います。
これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も負けていられない…!!

少し更新頻度が上がったyossyです。

こらからも期待しています。

ゴゴゴゴゴ…

型オタさんへ

おめありです!
ほんとに良いキッカケをもらって感慨深いものがあります。

カレンダーのサクラは兄ちゃんもお気に入りでぃ!
「おい!サクラ!酒持って来い!」…
は、おいといて、

多分どこかでくじけるのは目に見えてますが、
どこまで出来るかやってみたいと思います!
これからもこちらこそよろしくお願いします。

yossyさんへ

何でも絡んで来てくれるyossyさんが好きです。
ゴゴゴゴ言われると恐怖を感じます(涙)
JOJOを呼びますよ。

No title

1ヶ月おめでとう!!
あたしはなかなか毎日更新はできないんだけど
できるだけ思った事は文章にしておこうと思ってます。
ブログ書く事で1日を振り返って、ちょっと嬉しかった事とか
思い出せるしね(笑)

これからも楽しみにコッソリ覗きに来ます

No title

私も2日分をまとめて書く「ズル」はしてますよ^^;

私のブログは日記的な部分もありますが日報的な部分もあります。

何も書く事が無い日でも必死にネタを探していますw
ネタが無い事をネタにした事もあります・・・

土日は別ですけど、基本的に平日は更新しなければ気持ち悪いんです。
良いように言えばマメなんでしょうけど・・

「何名かの方々は覗きに来てくださっているのを感じます」
この気持ちは良く分かります。

その為に毎日更新したい気持ちにもなります。

私自身、普段から拝読しているブログがあるんですが
更新されていなかったりすると少しガッカリしちゃうんですよね^^;

yo-koさんへ

ありがとうございます!
私の周りには毎日更新してる方がたくさんいます。
実践してはる方は、毎日である事が目的ではないと思いますが、
何か意味があるんやろうなぁ…
という漠然とした思いで、後を追っかけてます^^。
これからもよろしくです。

マイスターさんへ

「ズル」仲間嬉しいです~(笑)
ネタは今のところ思いつきますが、
その内無くなってきそうです。
更新しないと気持ち悪い感覚は
私が目指すところです。
さすが先輩!
私も「なんか忘れてるな…」て思えるくらい
自分のモノにしたいです^^。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1262位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
