スポンサーサイト


金型屋さんの姉妹さん

本日は、以前にお邪魔させてもらった金型屋さんの専務様が妹さんを連れて来られました。
正直妹さんがどんな方なのか興味津々でした。

お姉さんのほうは以前に記事でも書かせていただきましたが、とても純粋で自分の理想を堂々と語れる素晴らしいリーダーです。妹さんのほうはというと…一言で言うと「職人」です。カッコいいです。お姉さんは同友会にお誘いしてめでたく入会していただきましたし、これから大いにお話を聞いて共に勉強していけるのが楽しみなのですが、妹さんも是非一緒に参加してもらって沢山お話を聞きたいと思いました。お姉さんは人当たりが良く、妹さんは職人肌という事で、見事に個性を生かして役割分担しておられるなぁと感心しました。性格は似てないと思いました。

しかし、はっきりとお二人に共通点も感じました。
仕事に対して熱いです!
昭和のおっさん達もタジタジではないでしょうか?

パッと見は少し無愛想な感じの妹さんでしたが、それだけにたまに見せる笑顔は輝いておりました。金型についての質問などをすると真剣な目つきで熱い理念を語り始めました。すごいです。はっきり行って私怖気づきました。「中途半端に応対できない…」とビビリながらも、「一杯呑みながらモノづくりについて語り合いたい」と思ってしまいました。

私はフェミニストでもありませんが、男尊女卑な考えも全く無いつもりでした。
が、女性はやっぱり女性らしく、男は男らしく、役割は違うもんだという考えを持っていました。
「それも間違ってるかも…」
と思いました。

今や、男と女の区別なんてしたらいけないですね。少なくとも先入観は外して初対面を迎えるべきだと思いました。

ほんとは一緒に写真を撮って記事に…と思っていましたが、一発食らった感じで切り出せませんでした…(汗)
従って記念写真はありません。

ほんとにピカピカ姉妹でした。
ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかおっさん中心のピカピカ、テカテカと違って、キラキラした感じがしますね。読んでいて私も一度お会いしたくなりました。私の子供も3姉妹だし、そんなキラキラした女性になれるのか気になります。ご入会いただけたということでまた何か教えて頂ける機会もあるのではないかと期待しています。

No title

型オタさんの話しは仕込んでおきましたよ。
魂の金型屋さんとして。
すごい熱い方ですよ。お楽しみに。

No title

歳をとるに従って怖くなるのは、自分が年上という安心感とそこから来る経験による人への先入観だと思います。

危険な事を避けるためにそういう事がしみついているのは仕方ないですが、それでせっかくのいいご縁がつぶれるともったいなく感じますよね。

和兄はそんな事ないと思いますけど。

でも私は話を聞いて期待が高まりすぎて先入観が捨てられませんwktk

yossyさんへ

私の場合、自分のほうが年上だと妙なプレッシャーを感じてしまいます。担ぎ上げられるのは苦手です。自信がないからですね。もっとバカになれるおっさんへと成長していきたいです。
先入観はともかく期待感は出ますよね。特に女性だと♪
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
622位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
