

例会報告打合せ

5月に報告をさせてもらう準備として打合せの1回目をサカイテックで行いました。
年初のお忙しい中、経営者の方が8名も来てくださりました。

私の方は、準備が至らず原稿が4分の1しか出来ておらず、うまく伝えられなかったように感じ、申し訳なく思っています。原稿を書くにあたり、これまでのサカイテックの歴史をさかのぼって年表らしき物を作ったのですが、考えすぎた感があります。先日、さらけ出すと言っておきながらこのザマとなりました。2回目の打合せが4/15に決まりました。書き殴る形で大長編の「これが私とサカイテックです!」と言える内容にして次に望みたいと思います。

自分が掘り下げられる感覚は初めてでしたが、参加者の皆さんがとても熱心に指摘を下さるのが、とても嬉しくまたたくさんの気付きがありました。その時何を悩んでいたのか、そしてどう動いたのか、そしてどう変わったのか、今から見た観点だけでなく、その時に立ち返って紹介する事が出来ていなかったです。

こっから1週間、伝えたいことは何かを自分に問い続けながら、丸裸になっていきたいと思います。
参加してくださった皆さんほんとうにありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の和兄の言葉には重みがありました。
それはきっと例会でも伝わると思います。
8人集まれば考え方は8通りでしたね。共通する部分もありますし、新鮮で異なった切り口もあります。客観的にもっと伝わり易くなるように、一旦、皆さんの力を借りて一緒にもう少し掘下げましょう!

大変だと思いますが、がんばる時がきましたね。無理しすぎないように注意しながら200%の力でがんばりましょう。

No title

うー、聞けきに行けなかったです。

次回がんばってみます!

和兄もがんばってください!!

型オタさんへ

そうです!がんばる時です。今がその時です。
8人の8通りの考えを聞いた上で残った「伝えたい想い」は
本物であると思います。そのことを信じて、200%の力でやってやりますとも!

yossyさんへ

最後はyossyのツッコミを受けないと私の報告は100%にならないと思っています。
ガツーンと頼みますよ!
それまでに煮詰めるだけ煮詰めます。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
622位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
