スポンサーサイト


企業訪問会打合せ

5月に行われる企業訪問会の打合せに行ってきました。

正栄工業(株)の久保社長さんです。

私の同友会への紹介者の方です。とても背の高い方ですが控え目で(私が言うか…)、静かで心優しくも熱い情熱を秘めた魅力的な経営者です。
仕事の話しを少ししたあと、古芝さんと3人で2時間半ほど打合せをしました。

まずは工場見学です。
定置管理や姿絵管理は当たり前のように行われています。板金・製缶工場らしい仕掛けが見所です。写真は撮ってきましたが、企業訪問会のネタバレになるので、ここでは伏せさせていただきます。
すごいですよ!気になる方は、是非5/11の企業訪問会に参加下さい。

工場内にはこんな祈念品が
正栄工業さん2010.04.16 002
暗くてごめんなさい。久保さんとそのお父さんである会長さんの似顔絵だそうです。

今年の花見の時にみんなで落書きしたそうです。暖かいですね。

打合せは簡単なものでスッスッと終わり、古芝さんの興味深いお話しをたくさん聞くことが出来ました。
しかし、私に一つ重大な宿題を頂きました。

企業訪問会の案内文の作成です。

先日、型オタさんにやっていただいた事を、今度は私が先輩の久保さんを盛り上げる為に一役買う事になりました。もちろん、型オタさんの時のように揉まれる事は恐らくないと思ってますが、すぐに仕上げて御意見を募りたいと思っています。

ほんとに良い経験をさせてもらってます!
久保さん、古芝さんありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか

久保さんの紹介でしたか。
案内文、、また成長しますね。

た さんへ

た さん。こないだは一緒に飲みをありがとうでした。
皆悩みはあるんだという所でものすごい勇気をもらいました!
またお願いします。

No title

なんだか復活してる感じですね!安心しました。この状態で、さらに案内文を引き受けるとは・・・同友会って恐ろしいですね・・・
さっきインターモールドで古芝さん見ましたよ。挨拶をしに3回前まで行ったのですが、常にお客さんと熱く会話をされていて、挨拶をする隙がありませんでした。それくらいでないとダメですね。勉強になります。

No title

キノウ ハ アリガト
アナイブン モラッタアル
OKネ!

オオサカ テンジカイ シリアイバカリ デ
カネモウケハナシ デキナイアル

トーキョーガイイ

型オタさんへ

復活です!
ドキドキしながら考えていますが、
少し見えてきた気がしてます。

常に今からという精神でしょうか。
ある意味ぶれまくっています。

古芝さんはすごいです。
でも、熱い想いと訓練次第だと信じています。

バーシルフニコフさんへ

コチラコソアリガトデス

オオサカモイイトコヨ

アツキタマシイナンテカイテシマタガ
エンカチャウデテツッコミハイルカオモタヨ

オカシナトコハシュウセイシテオクレーヨ

No title

先週の金曜日は、夜遅くまでありがとうございました。
また早速案内文まで書いていただきありがとうございました。
案内文褒めすぎ、ハードル上げすぎです。(泣)

組長も自分の例会の報告で大変な時なのに、私なんぞの為にありがとうございます。
私も頑張ってみます。

kuboさんへ

早速覗いていただいて有難うございます!
普段もちょくちょく行かせてもらってますが、
やっぱり案内目的で行かせてもらうと新たな発見がいっぱいでした。

ハードル高いなんて事は全然無いと思います。
やっぱりご自身では気付きにくい事なのでしょうね。。

私もいっぱいいっぱいですが頑張ります!
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
479位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
