スポンサーサイト


やる気とは

自分の事を「なんとかしなければ」と思うとき、とても行き詰まった感を感じてしまいます。
ところが、同じ事をしなければいけない時に、「誰かの為に」と思うとやる気がみなぎる時がよくあります。

私は、自分を大事に出来ないと他人なんて大事に出来ないという考えには
ごもっとも
と思っています。

ですが、
誰かの為にと思ったときにやる気がみなぎるのと
自分を大事にするというのは
なんか違う気がします。

いや、
自分の力で誰かを手助けできるかも知れないと思ったとき、とてもやりがいを感じるのでしょう。
自分を大事にしているってことですかね。

同じやるのであれば、誰かの為にとつなげて考えれば人はやる気を出せるのかも知れません。
その方がカッコイイですね。「カッコイイから」って理由も捨てたもんじゃありません。

ややこしいことをすみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難しいですね。
たしかに誰かのためだと動き易いし楽です。僕もそんなタイプの人間ですが、それだと何のためにやっているか、本質にたどり着けないような気がして、極力、そういった考えを排除して楽しないように考えています。僕も大分こんがらかってます。

No title

難しい事を書きますね~?
理解力のない私には難しすぎます。

要はやるかやらないかを決めることじゃないでしょうか。
やると決めたからには、とことんやる。
それがやる気ではないでしょうか。

型オタさんやtagakazuさんやyossyさんのようなやる気がみなぎっている方たちを見ていると、自分が恥ずかしくなってしまいます。

皆さんに負けないように私もちょっとだけ頑張ってみます。

型オタさんへ

最近、型オタさんに対してライバル心が芽生えてきました。
いい意味でですよ。
もっと刺激が欲しい…
きもいですね…

kuboさんへ

ややこしい記事にコメントありがとうございます!
ややこしく考えて真実に辿り着いても
人に伝わらなかったら全く意味が無いことを感じます。

迷宮に入ってはいけないですよね…
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
30901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
893位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
