スポンサーサイト


社員さんと飲み

入社5年目の社員さんと初めてサシで飲みに行きました。
社員さんは「やっと念願がかなった」と言っていました。
ここまで伸ばしてしまって申し訳ないです。

昨年はそれどころではない経営状態でしたので、社員さんからは言い難かったようです。
とにかく腹を割り合いました。
「ああ、やっぱりそうか」という所もありましたが、
「おぉ!そこまで考えてくれていたのか」という話しも聞けました。
同じ言葉を全体朝礼などで聞いてもらっていても本当に一人一人の中では解釈が全く違う事を思い知らされました。

少々カッとなっても、譲れない所は時間をかけてでも話し合わないといけないです。
仕事場を離れて意見交換するとお互いに新たな発見があると思います。
全ては人と人とのつながりからである
と、改めて気付かせてもらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか、いい機会を作りはりましたな!凄く効果的ですよ!俺もしたいんだけど、どおぉゆうぅかあぁいの行事が予定が邪魔しよるんや!
5月なんか全部埋まってもうた

No title

企業訪問会の時に、『まだ一緒に飲みに行けてませんっ!』といってた方とですか?いいですねぇ!良く考えたら結構会ってるのに、最近ゆっくり話もできていないですね。僕とも飲みに行きましょう!ダメだししてください(笑)

目指せツルピカさんへ

給料の話し、残業の話し、これからのサカイテックの話し、前向きばかりとは行きませんが、腹を割って話し合えました。一歩前進かもしれません。どぉおーゆぅぅぅかぁぁーぃの行事は重たいですよね。ツルさん引っ張りだこですもんね。尊敬してます。目指すところを見せてもらってありがとうございます。

型オタさんへ

そうです!あの社員さんです!ついに実現しました。待たせすぎです。しかし良い奴です。腹の割りがいがあります。大きな一歩を踏み出せたのかもしれません。あとは体力勝負な気がします。是非呑みましょう!「お前そこが成ってないねん!」て言い合いながらハグしましょう!
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
622位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
