スポンサーサイト


給料日

給料日でした。
今月も変わらず皆にお給料が渡せます。
変わらずではないですね。今年は昇給を出来ました。
私にとっては辛い判断を含めながら、強弱をつけて検討した結果です。

一喜一憂が有ると思います。期待しているより上がっていない方が多いと思います。
今年も厳しい一年になりそうです。
良くなれば良くなったなりの不満もあるとは思いますが、悪いときはやはり我慢を要求するしかありません。
私にとっては責任重大な判断ですので、これを決めるときは時間もかけますし、精神的にもかなり辛いです。
一番しんどい仕事です。

一人一人に想いを込めて、ただしある一定の基準も持って決めていくように心掛けています。
全員が納得できる基準にするにはもっともっと腹を割って話しをしないといけないです。

しかし辛い判断です…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっしゃる通りですね。
昇給は、弊社でも今年はしました。
去年は、昇給無し、ボーナス夏冬連続ダウン。
厳しい一年でした。

昇給の基準は、難しいですね。
弊社でも、なるべく若くてお子さんがいらっしゃる社員には
昇給を多くしてあげましたが、別の社員からは不満があるやもしれません。
100%満足は難しいけれど、納得出来る基準を早急に作らなければ
と思いながら、出来てません。。。
まだまだ青く、反省の日々です。

しのPさんへ

コメントありがとうです!
お返事が遅くなってすみません。。

弊社も御社とほぼ同じ状況です。
昨年は厳しい一年でした。

昇給の基準はそう簡単には出来ないと思います。
しかし、理念などの精神的な目標だけでは現実の問題は解決しきれませんので、基準が出来るまでの間も懸命に説明の義務を果たさなければと想いはつのりますが、なかなか伝わり切っていないのが現実です。私の現時点での一番の悩みはここなのかも知れません。

また、是非語り合いましょう。

No title

しのさんのコメント、ぐっときます。
皆、同じところを通るんですね。
僕も本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正面突破するしかないです。

型オタさんへ

皆さん同じ悩みがある事は素直に嬉しいです。

悩みの芯にあるものは皆さん違うと思うので
やはり孤独な戦いですが、
評価についての話しはたくさん聞きたいです。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
