

風呂屋にて

5/4は少し体調も良くなり、夕方から近所のお風呂屋さんへ行ってきました。

息子と二人で行ってきました。
私も息子もお風呂が好きです。

以前息子は、お風呂屋さんで転びました。
洗い場のよく滑るところで絵に描いたように滑り、後頭部をゴツンと打ちました。
ゴンという音がしてビックリしましたが、何事も無く済みました。
それからは、「風呂場では走らない」事を守るようになりました。
小さな失敗で多くを学べるようになって欲しいです。

そのお風呂屋さんには肌の古い角質を食べる魚が居ます。
ドクターフィッシュと呼ばれる魚で「ガラ・ルファ」という魚だそうです。
1匹1200円するそうです。それが1000匹居るので水槽に120万円が泳いでいる状態です。
5分で390円なのですが、息子がやってみたいというのでやらせました。
くすぐったいようでキャッキャッと言いながら楽しそうでした。
何人も見に来て「さらし者」状態でした。

ちなみにこの魚は7年から8年ほど生き長らえるそうですが、人に寄ってくるのは生後2年から3年の間だそうです。
2年間で120万円の元はとれるのでしょうか?
2年間で3000人がやると約120万になりますが、それでトントンです。
無休で毎日4~5人で3000人です。ウーン・・・どうなのでしょう?
裸足の人がウロウロしているお風呂屋さんなら可能なのかも知れませんね。

5歳児の足は元々スベスベなので本当の意味でやる必要は全くありませんが、
息子は喜んで「触ってみて!スベスベやで!」と言っていました。
私は(元々やろ・・・)と心の中でつぶやきながら「おぉ!ほんまやな~良かったな!」と合わせておきました。

その後、心は「おっさん」と化した息子は夕食もおっさんメニューで風呂ライフを満喫して帰りました。

IMG_4014縮小
納豆と枝豆でございます。

楽しんでもらえたようで良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこのお風呂屋さんですか?僕もやりたいです。
1匹1200円は1匹の値段だと思います。1000匹だと多分かなり安いですよ。しかもお風呂の中で増えたりして・・・大儲けじゃないですか!

やりたいなぁ・・・やりたいなぁ・・・

No title

狭山の「スパヒルズ」というお風呂屋さんです。
今度是非行きましょう!
オッサン二人でドクターフィッシュを腹一杯にさせて
繁殖のお手伝いをしましょ。

いいねぇ・・・いいねぇ・・・

No title

お久しぶりです。

ウチのチビ達もお風呂屋さんは大好きです。

お風呂屋さん・・・と言うか、上がった後のアイスが楽しみみたいですけどねw

たまに行くと良いもんですー

マイスターさんへ

お久しぶりです!

子供はお風呂にアイスは好きですよねー。
私はお風呂後のマンゴーかき氷が大好物です。
堺浜の祥福の湯にあるマンゴーかき氷は氷がフワフワで美味しいですよー。
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
30901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
893位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
