スポンサーサイト


同友会と溶接協会

2つの会に所属しておるのですが用事がかぶりました。

同友会の例会委員会と溶接協会の決算書作成です。

例会委員会だけでしたら3時間程で済む用事なのですが、
初めての議事録作成という宿題をもらっていたので少々時間が必要です。

溶接協会の決算書作成は数日前からもがき苦しんでいましたが集大成を作らないといけません。
昨日からその件で携帯電話が鳴りまくっております。

両方の用事共、私の苦手とする業務です。
しかし2~3年前から「なんでも前向きに!」と心の中で誓って以来、
苦手な私にこのような要望がたくさん来るようになりました。
苦手意識を克服する想いで取り組んでおります。

そして要求されるという事は、周りから見ると
自分が思っているほど「出来ない奴」と思われていないのかも知れません。
というか、そう思い込むようにしています。

やってみると失敗が多く凹むことも多いのですが、そこはやはり本業の仕事ではないので
「やっちゃった」→「またがんばろ」と良いサイクルを回せています。
本業で「やっちゃった」は通用しません。

その意味では、5/26の例会報告がその集大成となります。
そろそろまた気合いを充実させていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和兄って、不思議と楽しそうにやってるように見えます。それが大切なんでしょうね。本当はすごいがんばっているんだけど、力みが見えないです。すごいです。報告はガツンと大きな声でお願いします。やっちゃってください。楽しみにしてます!

No title

今日の企業訪問会では、突然の指名により初めての司会にもかかわらず名司会ありがとうございました。
うちの社員の良さを引き出していただきありがとうございました。
最近の田頭さんの頑張りぶりには刺激を通り越して焦りすら感じております。
ワタクシとりあえず今日を乗り切れたのでちょっと気が楽になりました。
次は田頭さんの例会報告、楽しみにしています。

型オタさんへ

そうですか?嬉しいです!
心がけとしては正にその通りで、「自分の枠を超えそうな課題=自分の為」という良いサイクルは回り始めています。ここから2週間は自分の報告の為に全力投球するつもりです!

久保さんへ

まさかの登板でした。
企業訪問会の司会は本当に重要な役割である事は知っていたので、受けて良かったのか今でも疑問に思っています。久保さんにそう言って頂けると救われます。ありがとうございます!
大舞台お疲れ様でした!3Sの事と社員さんへの想いの話しになった時から、グッと熱い思いが伝わってきて感動しました。
次は私の報告がんばります!
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
776位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
