スポンサーサイト


大阪○○○

昼から大阪○○○という集まりで新日本テックさんに行ってきました。

先日記事で紹介した金型屋さんの女性専務様を乗せてお話しをしながら行けました。
色々聞くととても面白い方です。イメージと違う所をたくさんお持ちです。
剣道をしておられた話や、綺麗な顔して「ウチはへちょい会社だから」とサラッと言われます。
「へちょい」とか発言するイメージはありませんでした。楽しい道中でした。

さて大阪○○○は、地域を上手に宣伝する。というイメージしかないまま参加しましたが、
最初の1時間はやはりよくわかりませんでした。
徐々に徐々に解ってきました。
でかい野望です。

今回の火付け役、アースボイスプロジェクトの理事長「榎田竜路」さん曰く、

高いお金を掛けて企業イメージをPRしても信頼性は勝ち取れない社会状況にあるとの事です。
そして中小企業は、特に大阪の中小企業はメディアをプロデュースする感覚がなさ過ぎる。
メディアは自分たちでプロデュースする時代だ。虚実を両方動かす事を意識しないと世界に取り残される。
韓国は上手くやっている。
地域の企業が集まり、異質なモノを同調させて意味ある形にすることで大きな力が生まれる。
祭りを興して、メディアを駆使し、人々の感覚を揺さぶると、そこに人が集まり大きな力になる。
そしてメディアを作るところでは、若い力がくすぶっている。
刺激し合いながら大きな力を生み出そう!

という様な内容でした。

自分で書いていても中々腑に落ちませんので、伝わっていないと思います。すみません。
ですが、その場では腑に落ちました。
とにかくカッコイイ。なんだか感覚を刺激される。やってみたい。
そんな気分になりました。

行って良かったです。

その後、新日本テックさんを榎田さんと金型屋さんの専務さんと私の3人でのVIP待遇で案内していただきました。
完全な役得です。
今まで他の会社さんで見て驚いていた3Sの仕組みが、当たり前のように実践されていて自然とそこにあるのでなんだか「すげぇ~!」とは思いませんでした。それくらい完璧に近いように思いました。
掲示板の写真がすごかったです。さりげに「型オタさん」が写っていました。先を越されていたか・・・くそ・・・。
何より社員さんがもれなく気持ちの良い挨拶をしてくれた事に感動しました。
必死で見ていて写真を1枚しか撮っていませんでした。

IMG_0044縮小
しかもこんな写真しかありません。

何をやっていたんだ・・・。
私はメディアを知らない大阪人代表かも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかかっこよさそうですね!VIP案内含め、羨ましいです。僕は和泉さんの会社の、社員さんが子供達を会社に連れてくるイベントが好きです。あんなことしたいなぁと思います。

型オタさんへ

子供さんを会社に連れてくるイベントの写真ありましたねっ。
あれは私もいつかやりたいです。
ていうか、その気になればすぐにでも出来るんですよね。
がんばりましょー!
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
30901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
893位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
