スポンサーサイト


ついに本番

2ヶ月程悩まされてきた例会報告の本番がやってきました。

一番ドキドキしたのは3日前くらいで、当日は不思議と開き直っていました。

IMG_0045縮小
こんな感じです。やはり緊張します。

IMG_0047縮小
横を見ると司会の練習をしています。ますますドキドキしてきます。

挨拶で支部長様に少しハードル上げていただいて・・・
気合いが入りました!
何度も読んだ原稿ですので、出来るだけ顔を上げて話そうとしますが・・・

出来ません!

原稿から目を離すと言葉に詰まってしまう予感がビンビンしました。
心を込めて読ませてもらいました。
IMG_0055縮小
私がこんな所に・・・まだ客観的に見られません。

途中、自分でもグッと来ましたが周りの空気が読めませんでした。
もしもう一度話すことがあれば空気を読めるようになりたいです。
汗をフキフキがんばりました。
振り返ればあっという間に終わった感じです。
脱力感に浸っていると、皆さんが「良かった!」と握手しに来てくださいました。
こういう瞬間が一番泣きそうになります。

そしてPRタイムで乙女隊デビュー!
IMG_0054縮小
新鮮です!それでいて肝っ玉が座っています!負けそうです。

これで例会NEWSが乙女隊と共に皆さんの脳裏に焼き付いたことでしょう。
新しい風が吹き荒れる河北さんの仕掛けは素晴らしかったです。
ご自身も楽しんではる所がすごいです。

そして、最後の仕掛け、、、アカレンジャー登場!
IMG_0062縮小
私の今回の反省点はここが最大です。早すぎて説明も不足でした。ごめんなさいアカレンジャー!

そして私が実は一番期待していた型オタさんのまとめです。
IMG_0066縮小
討論しながら作られたお話しです。

腐ったリンゴのお話しでした。私の表現したかった事を熱く直球で語ってくださいました。
すごいです。土壇場でやる人です。頼んで良かったです。
そうなんです。私は腐ったリンゴを芯から治していきたいのです。
交換したってまた腐ったリンゴは現れます。
芯から治すなんて簡単に出来るもんじゃありません。
ただあきらめないだけです。投げやりにもなりません。
結果がどう出てもそれが今の私の生き様です。
それを解りやすく語ってくれました。私の心にも響きました。
感動しました。最高です。
絶対報告して欲しいです。
今度は私がなんでもやります!

懇親会はモミクチャでした。
皆さんに頂いたねぎらいの言葉を噛みしめていました。

その後2次会でも「ようやった」と言ってもらえて感無量でした。

やりきった・・・・・・

本当にありがとうございました!
一人じゃないって事と一人では何も出来ないって事を痛感しました。
課題はまだまだたくさんですがあきらめない精神で走り続けたいです!

何度でも言いたいです!
ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初のリハから本番まで50日。長かったと感じましたか?

でも、終わってみたら色々な出来事やその時々の感情が思い出されると思います。

報告したからわかることがきっとあるはずです。
さあ、今度は、あなたが初めて報告する人のサポートをする番です。

これから一緒に例会を盛り上げていきましょうね!

No title

ほんまお疲れさまでした!

感動して涙が出そうだったのは私だけではなかったはずです。

ありがとうございます。
二周りぐらい大きくなった様に感じます。
こんな人がほんとの身近にいるのが僕の幸せです。

これからも宜しくお願いします〓

河北さんへ

ほんとに思い出すと色々と感慨深いです。

その場では遠回りしてしまったように感じていた出来事も
全て含めて必要な道だったなぁと思います。
この50日間、直感で行動してきたように思います。
そして直感が冴えてたように思います。

6月はサポートさせてもらう所が少ない報告者ですが
何か出来るかも知れません。がんばります。

一緒に出来るのが嬉しいです。がんばりましょう!

yossyさんへ

ありがとうございます!

みんながいるから僕が居る。
小学校の時に唄った歌のような事がこの年になって
実感できた気がしてます。

これからもよろしくです!

No title

まとめをさせてもらってありがとうございました。ほんとはもっと相応しい人が居たと思いますが、あんなんですみません。和兄からの依頼でなければ僕は逃げてました。いつも逃げないでいようとがんばっている和兄の頼みから逃げ出すわけにはいきません。でも、今は本当に感謝をしています。これからも勝負です!

型オタさんへ

ほんとに型オタさんにまとめやってもらって良かったです。
リハーサルが終わって刺激をもらうのも終わったと思ってましたが、
私が考えていなかった切り口で最後にコメント頂いて幸せでした。
更に私の中で今回の報告が定着しました。
ありがとうございました!
プロフィール

tagakazu

Author:tagakazu
2009年の11月に社長就任。
6年目となりました。
テーマは
「何でもやってみる!」
「感じて伝えて共感旋風を巻き起こす。」
楽しく行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
よろしければクリックを

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1262位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
